雰囲気を変えれば本当別物に

洞爺村「ラムヤート」での風博士ライブ。最高だったなぁ。同じアーティストでも、こうも雰囲気が変わるかっていう位、前の晩とは何かが違う。

完全に日が落ちちゃう前にライブがスタート。ステージのすぐ横に窓があり、ゆっくり暗くなっていく空をバックに聴く歌は、本当に素敵。

「ラムヤート」のマフィンを食べながら、その空間に酔いしれる。何とも贅沢。

途中で外に出て、通りの向こう側から演奏するところを、眺めたりもしてみたけど、それも良かった。

湖の方からはカエルが鳴く声が聞こえ、夜遊びにはしゃぐチビッコの笑い声があり、遠くの方から風博士の歌が聴こえる。

札幌にも自然は沢山あるけど、こんなにも濃い緑の匂いを吸い込むのは、久しぶり。夜に嗅ぐ緑の匂いが大好き。